くらし情報『抜け感のある足元はネイビーかグレーのタイツで作る!』

2019年2月5日 11:30

抜け感のある足元はネイビーかグレーのタイツで作る!

冬のスカートスタイルに欠かせないタイツ。

王道のブラックタイツは超定番アイテムですが、黒以外のカラーで選ぶなら、ネイビーとグレーがおすすめです。

今回は、花柄プリーツスカートの地の色に合わせた、ネイビーのタイツと靴のおしゃれについてご紹介します。

Dress6


ボトムスはネイビー地にホワイトのフラワープリントが施されたプリーツスカート。

柄物のボトムスに合わせるタイツの色選びはなかなか難しいですが、ボトムスに使われるうちの1色を用いたタイツを合わせると簡単です。

この場合、スカートの地の色がネイビーなので、ネイビーのリブタイツを合わせました。

靴はパンプスでも合いますが、今回はより今年らしい装いにするため、あえてメンズライクな雰囲気のあるローファーに。

Beautyplus 20190201224800337 save


フェミニンな雰囲気の花柄プリーツスカートに、ネイビーのリブタイツとマニッシュなローファーを合わせることで甘さが軽減され、ほどよく力の抜けたカジュアルな装いに。

適度にボリューム感のあるソールが砕けすぎず、フェミニンな装いにも合うローファーは、リブタイツとの相性も抜群です。

Dress5


かっちりとした濃いネイビーのロング丈のアウターは全体を重く見せてしまいがち。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.