くらし情報『ワンピースはレイヤードコーデで着回せる! 1枚で着るだけじゃもったいない』

2019年2月9日 20:00

ワンピースはレイヤードコーデで着回せる! 1枚で着るだけじゃもったいない

■ワンピースこそ着回しの効くアイテム

これまでワンピースは着こなしに変化をつけにくいアイテムだと思われることが多かったと思います。

でも、インナーやトップスなど、さまざまなアイテムとレイヤードすることで、無限の着回し力を発揮するアイテムです。

目次

・ワンピースこそ着回しの効くアイテム
・ワンピース×インナーのレイヤード
・ニットワンピース×花柄スカート
・ニットワンピース×レーススカート
・花柄ワンピースにニットをオン


色の組み合わせや素材の違いで幅広く着回せて、季節に合わせていろいろな着こなしが叶います。

レイヤードを工夫した、今っぽいワンピースの着こなしを4パターンご紹介します。

■ワンピース×インナーのレイヤード

変形ドット柄のワンピースはボリュームスリーブで柔らかな素材。
フェミニン要素の詰まった1枚です。

襟元がキーネックデザインになっていて、1枚で着るには胸元の開きが少し気になる……。
そんなときは、タートルネックのニットを下に重ね着してみます。

1


インナーとして着たのは、UNIQLOのリブニット。
適度なフィット感で、上にワンピースを重ねてももたつきません。

重ね着の良いところは、同じワンピースを季節によって、いろいろと着回せるところにあります。

タートルネックのニットをレイヤードして秋冬の着こなしに、また春先はカーディガンを羽織ったり、さらりとワンピース1枚で着たりと、表情を変えて何通りもの着こなしができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.