くらし情報『旬のボリュームニット、華奢見えのコツはIラインを意識すること』

2019年2月19日 11:30

旬のボリュームニット、華奢見えのコツはIラインを意識すること

ここ数年、ニットはオーバーサイズだったり少しルーズなシルエットのものが主流になりつつあります。

ボリューミーなニットは体のラインをカバーしてくれる反面、着方や選び方を少し間違えるとだらしなく、太って見えてしまう心配も。

今回はスタイリッシュに、そして華奢なシルエットを作ってくれる着こなしをご紹介します。

Beautyplus 20190217121333415 save


ニットはシャツとセット販売されていたものです。

ややゆったりめのオーバーサイズニットではありますが、肩の落ちたラインやサイドのスリットがすっきりとしたシルエットに見せてくれる1枚です。

この日はシルクの花柄スカーフをポイントに、プチプラのニットをグレードアップさせています。


Beautyplus 20190217122150957 save


ボトムスはエクリュカラーのワイドパンツを合わせました。

ボリュームのあるニットにワイドパンツ、どちらもゆったりしたシルエットのため体が一回り大きく見えてしまいそうですが、落ち感のあるワイドパンツなら「Iライン」のシルエットを作り出し、こなれた印象に。

ワイドパンツをボトムスに選ぶ際は、フルレングスを選ぶとより細長いシルエットを作れます。

Beautyplus 20190217122851248 save


オーバーサイズのニットを着ていると、上に羽織るアウターが窮屈に感じたり袖が通らなかったりするのですが、その場合アウターもややゆったりしたサイズ感のものや、ドルマンスリーブのものにするとスムーズに羽織れますよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.