くらし情報『映画『サムライマラソン』感想。豪華キャストとアカデミー賞スタッフが贈る幕末エンターテインメント!』

2019年2月27日 15:00

映画『サムライマラソン』感想。豪華キャストとアカデミー賞スタッフが贈る幕末エンターテインメント!

「国と藩を守らなければならない」と考えた勝明は、藩士たちの心と体を鍛錬するために「明日、十五里の遠足(とおあし)を行う」と宣言しました。

「優勝者はどんな願いも叶えられる」と聞いて、藩士たちは色めきたちます。

%e3%82%b5%e3%83%962

%e3%82%b5%e3%83%964


そんななか、勝明の娘の雪姫(小松菜奈)が城を抜け出し、城内で大騒ぎとなります。

芸術的才能に恵まれた雪姫は、江戸へ出て絵画を勉強し、いずれは異国へも渡りたいと願っているのですが、父からは激しく反対されていました。

重臣の息子で、辻村平九郎(森山未來)を婿にとって藩を治めるよう命じられ、強い決意のもと逃げ出したのです。

一方、城下の人々の間では、早速誰が1着になるかの賭けが始まっていました。

藩で一番足が速いのは、足軽の上杉広之進(染谷将太)だと誰もが知っていました。

上杉は両替商の留吉に茶屋で奢られ、1着にならなければ10両渡すと八百長を持ちかけられます。

妻子の待つあばら家へ帰った上杉は、1着とお金とどちらをとるか悩むのでした。

%e3%82%b5%e3%83%966


ところが、その夜江戸城では、安中藩の人々にとって絶体絶命の指令が下されていました。


以前から勝明を警戒していた五百鬼が、安中藩の遠足を「謀反の動き」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.