くらし情報『「春の黒」をかろやかに見せたいなら、白の分量調整を』

2019年3月5日 11:30

「春の黒」をかろやかに見せたいなら、白の分量調整を

春めいてくると、ショップには淡いパステルカラーやビビッドなカラーのアイテムがディスプレイされ、見ているだけでウキウキした気分になります。

でも、仕事のある日や学校行事などに着用するのは、黒やネイビーといったベーシックなカラーばかり。

それは私にとって、着ていて落ち着くということと、誰に対してもきちんと感を出せる保守的で無難なカラーだからです。

今回は、黒のトップスを使って重たくならず、きちんと感やおしゃれ見えも叶う、オンオフ使えるコーディネートを考えてみました。

Fotor 155160186853612


トップスは黒の細いリブニット。襟と袖口に施された白のトリミングがポイントです。

黒のニットも白がほんの少し使われているだけで、明るい印象をもたらしてくれます。

トレンチコートの袖を少し捲って、ニットの袖口が見えるように着ると、軽さを出すことができますよ。


%e3%81%a9%e3%82%8c


ボトムスにはオフホワイトのスカートを選びました。

モノトーンスタイルのときに大事にしているのは、黒と白の分量です。

冬は黒をメインに、白はポイント使いする程度に留めますが、春先から夏にかけては白の分量を増やして軽快な印象になるように心がけています。

今回の場合、ニットとパンプスの黒でスカートの白を挟むようにしました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.