くらし情報『UNIQLOサーキュラースカートが上品見え。“プチドット”が大人可愛い』

2019年3月7日 11:30

UNIQLOサーキュラースカートが上品見え。“プチドット”が大人可愛い

だんだん暖かくなり、春の気候に近づいてきましたね。

春はパステルカラーなど、明るい色を用いたコーデが多くなりますが、黒もコーデ次第では重く見せずに取り入れることが可能です。

今回は、春にこそおすすめしたい黒コーデをご紹介します。

目次

・小さめドットは「大人可愛い」演出に最適
・スカートの生地に合わせてトップスは白系であっさりと
・小物も黒で統一し、全体のまとまりを


F7004342 2fc5 4e7c a033 37dbdbc5629a

■小さめドットは「大人可愛い」演出に最適

「春の黒」として推したいのは、UNIQLOの「サーキュラースカート」です。

ほんのりピンクの生地に黒のドットがかわいいアクセントのスカート。

もともとピンクと黒の相性は良いですが、この絶妙なバランスのスカートを店頭で発見したとき、即買いせずにはいられませんでした。

大きなドットだと幼さが出てしまいますが、小さめドットなら大人でも上品に仕上がります。

さらに、小さいドットは全体的に「小柄見え」効果も期待できます。


ハリのある生地でフレアー感がたっぷりなので、大人が着てもきちんと感が出せて良いですよ。

8aa39d0d 4e9d 424c 9245 8fe6f180e9bd

■スカートの生地に合わせてトップスは白系であっさりと

黒のドットを強調したいので、トップスはスカートと同じく白系を合わせました。

こうすることで抜け感ときちんと感を出せるのに加え、ドットの可愛らしさを引き立てることができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.