くらし情報『大人のピンクは難しくない。甘くならない春コーデ』

2019年3月27日 20:00

大人のピンクは難しくない。甘くならない春コーデ

■ピンクは難しい?

30代の頃は辛口の服が好きで、白黒ばかり着ていた。

40代になると「ラブリーおばさん」になるのが怖くて、絶対に着ようと思えなかったピンクの服。

50代半ばになり、逆に自分から発せられる女度が低下するのに伴い、逆にピンク色を気負わず身に着けられるようになった。

白髪の上品な年配の女性が、綺麗なピンクのスーツをお召しになっているのを見ると、今からそろそろピンクを取り入れたコーデをレッスンするのも楽しいかもなあと思う私である。

それでもピンクは難しい。
私がいつも着ている服で、ピンクのコーデをするときに気を付けている点を紹介したい。


■ツイード素材ならピンク感が薄れる

目次

・ピンクは難しい?
・ツイード素材ならピンク感が薄れる
・ピンクを取り入れたコーデその1
・ピンクを取り入れたコーデその2
・ピンクの取り入れ方は分量と面積比でコントロールできる
Img 1891


何年も穿いているSHIPSのピンクのツイード素材のクロップトパンツ。細身で軽快なシルエットと、その素材感が気に入っている。

ツイード素材なのでピンク1色のベタ感がなく、白が混じっていてコーデがしやすい。

甘くなりすぎるスカートに対し、こういったシンプルなパンツでピンクを取り入れるのはやりやすく、おすすめ。

■ピンクを取り入れたコーデその1

Img 1895


ピンクのパンツを軸にコーデ。トップスは白一択。

柔らかいコットン素材のニットを合わせ、一気に春気分になれるPELLICOの白+籐素材のバッグを。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.