くらし情報『“リネン風”ワイドパンツで大人のこなれ感。シワも気になりません』

2019年3月26日 11:30

“リネン風”ワイドパンツで大人のこなれ感。シワも気になりません

今年の春夏は、リネンアイテムが大豊作だそうです。

ナチュラルでドライな質感の麻は、暑い日もさらりと身に着けられるため、私にとって毎年の必須アイテムとなっています。

ただし、麻は自宅で洗濯できるものが少なく、シワもつきやすいのでお手入れが難しいのが難点です。

私が最近ヘビロテしているのは、麻のように見えてポリエステル素材でできている「リネンライク」なワイドパンツです。

71


昨夏JOURNAL STANDARDで見つけたワイドパンツは、まさにリネンライクな素材を使っています。

杢ベージュの色味や表面にやや凹凸のある織柄のため、見た目は麻ならではのドライなニュアンスが漂っていますが、実際は麻よりもしなやかで滑らかな肌触り。

ウォッシャブルで自宅で簡単にお手入れが可能な上、シワにもなりにくい優秀な素材です。


72


リネンライクなワイドパンツには、透け感のあるニットを合わせました。
杢ベージュのボトムスに合わせてトップスもアースカラーを選び、リラックス感あふれるナチュラルなニュアンスのスタイルを楽しみます。

シャープになりがちなワイドパンツも、リネンライクな素材のものならマニッシュになりすぎることなく、程よく力の抜けた、こなれた印象のおしゃれが楽しめます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.