くらし情報『春夏の定番リネン。“ほっこり”になり過ぎず着こなすコツは?』

2019年4月9日 11:30

春夏の定番リネン。“ほっこり”になり過ぎず着こなすコツは?

■麻のアウターなら早い時期から取り入れられる

リネンと言えば生成りやベージュ、ブラウンといったナチュラルなアースカラーのイメージ。今回ご紹介するのは、まさにそんなアースカラーでまとめたコーディネートです。

毎年、夏には欠かせないリネンのアイテムですが、今年は特に大ブーム。例年よりも早い時期から積極的にコーディネートに取り入れたいところです。

とはいえ、今の時期はまだ肌寒い日もあるので、アウターで取り入れるのがおすすめです。

目次

・麻のアウターなら早い時期から取り入れられる
・オフィスでリネンを楽しむなら、ワントーンコーデがおすすめ


2000


こちらのコーディネートではアウターもニットもスカートもすべてリネンを使用しています。
アウターは麻のナチュラルな風合いを生かしたチェスターコート。

柔らかくラフな質感がこなれた印象を演出してくれ、きちんと見えするチェスターコートも、リネン素材なら堅苦しくなく適度に抜け感あるスタイルを作り出してくれます。


■オフィスでリネンを楽しむなら、ワントーンコーデがおすすめ

2002


トップスはリネン混の片畦ニット。
ざっくりした編地とボリューミーな袖、ゆるっとしたシルエットでリラックス感あるスタイリングを楽しめます。

スカートも麻混素材のものを穿いています。
レーヨン混のため、適度にハリを残しつつ柔らかな肌触りでシャリ感としなやかさを持ち合わせた穿き心地です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.