くらし情報『GWの旅行で何着る? 少ない服でおしゃれに見せる3泊4日コーデの考え方』

2019年4月16日 17:30

GWの旅行で何着る? 少ない服でおしゃれに見せる3泊4日コーデの考え方

■旅行の服選び、気を付けている3つのポイントは?

旅行で洋服に一番悩むのは、中途半端に泊数の多い国内旅行。3~4泊、ずっと同じ服だとつまらないし飽きてしまう。かといって日数と同じだけの洋服や靴を持っていくなんて荷物が膨大になってしまう。

これまでの経験から、「荷物を少なく」かつ「毎日新鮮な気分でコーデが楽しめる」ように、私が工夫していることをまとめてみた。

目次

・旅行の服選び、気を付けている3つのポイントは?
・1.シワにならない服、シワが気にならない服を選ぶ
・2.座ったり立ったりが楽な服を選ぶ
・3.バッグと靴は1種類と決める。どんな服にでも合うものをチョイス
・ずっと同じコーデは飽きる!アクセサリーで楽しめる工夫を
・服に合わせて2パターンのアクセサリー・スカーフなどの小物を用意
・荷造り、旅行中の荷物管理、帰宅後の整理、わずらわしさを最小限にするコツ
・旅行中でも、旅行中だから、ファッションに気を使う


GWに実家に帰省する途中で、地方都市を観光で訪れる旅行を予定しているので、この3泊4日のコーデを考えた。

1.シワにならない服、シワが気にならない服を選ぶ

Ko de


旅行用の服選びで一番大事なのは、「シワにならない服」を選ぶこと。

厚手のニット生地のロングスカートは、座っていてもラクチン、シワもまったく気にならない、旅行にぴったりのアイテム。同じく着ていて楽なニットを合わせて。

ロングのニットタイトスカートはスリッパで歩く旅館でもエレガントに見えるのでおすすめ。
スカーフとアクセサリーでガラッとイメージを変えて。

2.座ったり立ったりが楽な服を選ぶ

Ko de 2


私は旅行中、デニムを履かない主義。ベイカーパンツはデニムよりもこなれた感じが出るので最近愛用している。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.