くらし情報『ZARAのストライプ柄ロングシャツが今旬モードに大活躍』

2019年4月17日 11:00

ZARAのストライプ柄ロングシャツが今旬モードに大活躍

春になると決まって、私の気になるものリストにあがってくる「ストライプ柄シャツ」。
ブルー&白のピンストライプの爽やかさに、惹かれる方も多いのではないでしょうか。

今シーズンはロングデザインに注目していて、ボリュームのあるコットン素材のものを狙っていました。

目次

・袖アレンジで変化を楽しめるロングシャツ
・組み合わせてマイベストなバランスを知る


Img 3630

■袖アレンジで変化を楽しめるロングシャツ

Img 3479


私が春のワードローブに追加したのは、ZARAのストライプ柄のロングシャツです。

フロントとバックに深いスリットが入った、仕掛けのあるデザインに一目惚れ。このスリットが、オーバーサイズシャツ特有のナチュラルな表情をキリッとモードに転換してくれるのです。

Img 3634


またロングカフスもおしゃれポイントで、袖に変化をつけずラフに着たり、袖を肘下あたりまでたくし上げたりと、袖の見せ方ひとつでイメージチェンジを図れるのがおもしろいところです。

ボリューミーなシルエットが「気太り」に繋がらないかという不安がありましたが、シャープな襟元と膨らみ過ぎない袖デザインで回避できている気がします。
ボトムス選びもカギになりそう。

■組み合わせてマイベストなバランスを知る

Img 3480


トップスがボリューミーなときは、ボトムスはタイトにまとめるのが王道です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.