くらし情報『春先のマストバイ!デイリーに着られるネイビージャケット』

2019年4月15日 11:30

春先のマストバイ!デイリーに着られるネイビージャケット

私の定番アイテム、ジャケット。
シンプルなウールのテーラードジャケット、ネイビーと黒があれば間違いありません。

春先の気温変化が激しい日、重いコートでは季節らしさがないし、かといってトップス1枚では寒すぎる。そんなとき、コートがわりにさっと羽織れてサマになるジャケットは、日々のスタイリングの強い味方です。

4m3w02


ただし、定番アイテムこそ3〜5年に一度は更新が必要です。

イマドキ感があるのは、ボックスタイプのダブルジャケット。ヒップの下までの着丈で少々長め。真四角のシルエットで少々大きめに寅さん風に着るのが旬です。


こちらのジャケットは、ステラ・マッカートニー。ハンガーにかかっているだけなのに中に人体が入っているように見える美しいパターンと縫製には、いつも惚れ惚れ。
イギリスの名門オーダーメイド紳士服、サヴィル・ロウで修行を積んだというのも頷けます。

4m3w03


ジャケットはともすると堅苦しい印象になりがちなので、デイリーに着るときは自由に着崩しを。
ヴィンテージ風のTシャツや派手スカートを合わせたりして、気負わず日常にジャケットを取り入れています。


4m3w04


ネイビージャケット:ステラ・マッカートニー
スカート:メゾン・マルジェラ
Tシャツ:ZARA

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.