くらし情報『GUニットで首まわりをスッキリ見せ! 上半身ボリュームさんのトップス選び』

2019年4月20日 11:30

GUニットで首まわりをスッキリ見せ! 上半身ボリュームさんのトップス選び

「シフォンブラウスやクルーネックのトップスを着ると、上半身が太って見える」と、感じたことはありませんか?

今回は上半身をスッキリ見せ、首のラインをきれいに見せるトップス選びのコツをお届けします。

まずは、以下をチェックしてみてください。

◼︎どちらかというと首が短め
◼︎どちらかというと胸が大きめ
◼︎上半身と下半身のボリューム感を比べると、上半身の方にボリュームがある
◼︎二の腕のむっちり感が気になる
◼︎鎖骨が目立たない

上の質問に「YES」がふたつ以上あった方は、Vネックを選ぶのがおすすめです!

目次

・◼︎Vネックトップスで首まわりをスッキリ仕上げる
・◼︎Vネックの白ニット、今年はどうコーディネートする?
・◼︎色×色で今年らしさを楽しむ
Img 9404

◼︎Vネックトップスで首まわりをスッキリ仕上げる

上半身のボリュームをスッキリ見せたい方におすすめなのは、Vネックトップスです。
クルーネックトップスを選んでしまうと、首のラインがキュッと詰まってしまい、より首が短く見えてしまいます。

Vネックトップスを選ぶことで、首まわりが自然と長くきれいに見えます。
下の写真でVネックとクルーネックを見比べていただくと一目瞭然ですね。

また、上半身に厚みがある方の場合、クルーネックトップスを着ると二の腕や肩周りが窮屈に感じてしまうことも。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.