くらし情報『小さなバッグに持ち替えよう! 心も体もかろやかになる小さなバッグの魔法』

2019年5月8日 18:00

小さなバッグに持ち替えよう! 心も体もかろやかになる小さなバッグの魔法

■愛すべき、小さなバッグたち

目次

・愛すべき、小さなバッグたち
・ミニバッグを軸に考えるコーデ
・甘口のミニバッグは、とことん甘いコーデで振り切る
・辛口なミニバッグはコーデをピリッと引き締める効果が絶大
・小さなバッグに入れるモノは?
・小さいバッグを持つメリットとは?
%e5%a0%b4%e3%81%8c%e3%81%86


私の手持ちのバッグの中でも、かなり小さい部類のバッグたち。

1.おしゃれなレストランに行くときこそ、バッグを小さくしたいもの。気分もアップ。FENDIのマンマバゲット。

2.自転車で近所にお買い物に行くときに、お財布とスマホだけ入れて。ステラマッカトニーのファラベラ。

3.花の刺繍が綺麗なミニバッグ。立食パーティや、旅行先のホテルでビュッフェスタイルの朝食時に。手が空いて便利。ANAYIで購入。

4.白のボディバッグはどんなコーデにも合わせることができて万能。マーク ジェイコブスのもの。

■ミニバッグを軸に考えるコーデ

甘口のミニバッグは、とことん甘いコーデで振り切る

Img 3174 1


小さいバッグはアクセサリーとしての位置づけで使用するとコーデを組みやすい。カラフルなミックスツイードのジャケットのコーデに、これまたカラフルな花の刺繍のミニバッグで甘みを添加。とことん甘くするのが楽しいバッグだ。

Img 3178


このバッグのいいところは、クラッチとしても活用できるところ。小脇に挟みさっそうと歩くと、なんだか自分がいい女になったような錯覚に陥り、気分がいい(笑)。

カフェでテーブルの上にちょこんと自立させて置けるのも、ミニバッグのいいところ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.