くらし情報『この夏注目のメルカドバッグ。大人配色ならタウンやオフィスもOK!』

2019年4月30日 11:00

この夏注目のメルカドバッグ。大人配色ならタウンやオフィスもOK!

■おしゃれ&機能的なメルカドバッグは今夏の大本命

春夏に持つバッグというと、かごバッグやPVC素材のクリアバッグが代表的ですね。
それらに加え、今年は「メルカドバッグ」が人気です。

「メルカドバッグ」とは、メキシコ風のかごバッグのこと。スペイン語で「市場のバッグ」と言う意味です。
・おしゃれ&機能的なメルカドバッグは今夏の大本命
・アクセサリー感覚で、シンプルスタイルのポイントに
メキシコでは市場でのお買い物の際、エコバッグとして利用されているため、「マルシェバッグ」とも名付けられています。

バッグの本体から持ち手のハンドル部分に至るまで丈夫な紐でしっかりと編まれているため、軽量で大容量の荷物が収納できる大変優秀なバッグです。

また、水や汚れにも強い素材を使用しているので、雨の日はもちろん、海やピクニックなどのレジャーシーンでも活躍。まさに万能なバッグとも言えるでしょう。

130


アウトドアやピクニックなどさまざまなシーンで活躍するメルカドバッグですが、実はオフィスシーンでも使えるんです。

ブラックやブラウンなど落ち着いたカラーを採用したものなら、ジャケットスタイルでも違和感なく持つことができます。

デザインやカラーが豊富なメルカドバッグはお手頃プライスのものが多いので、カラフルな紐で編まれたものはレジャー用、シックなカラーのものはオフィス用と、用途によって使い分ける楽しみもあります。

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.