くらし情報『デニム代わりにワードローブの定番に加えたい、ゆったりカーゴパンツ』

2019年5月6日 11:00

デニム代わりにワードローブの定番に加えたい、ゆったりカーゴパンツ

シンプルなアイテムをカジュアルに着たいとき、一番出番が多いのがデニムでしょう。

でも、出番が多すぎてちょっと飽きてきたというとき、私にとって第2のデニム的な役割をしてくれる定番が「カーゴパンツ」です。

5m1w02


「カーゴパンツ」は、元々は貨物船(カーゴ)で作業する男性の間で使われる作業用パンツです。

擦り切れないよう厚めの綿で作られ、膝の左右に道具を収納しておく大きなポケットがついているのが特徴。

そのような成り立ちなので、私は2サイズくらい大きなカーゴをゆるっとはくのがお気に入りです。オフのときはシャツも大きめサイズを選んで、リラックスムードで。


5m1w03


男性の作業着イメージのカーゴパンツを女性が着るなら、合わせるアイテムは少々フェミニンなものにすると相性が良いです。
この日は、小ぶりのオレンジのバッグと、太めのバングル、そして華奢なサンダルを合わせました。

5m1w04


カーゴパンツは「カーキ色」が多いですが、一言でカーキと言っても、ベージュに近い色やグリーンが強い色など様々なものがあります。

私は手持ちの服に黄みの強いベージュ系が多いので、オリーブ色のカーゴを選びました。ワードローブにグレイッシュなトーンが多い方はグレイがかった色を選ぶなど、色味を慎重にチェックするとコーディネートの幅が広がります。


5m1w05


カーゴパンツ:ドリス・ヴァン・ノッテン

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.