くらし情報『UNIQLOのスリットレギンスが優秀! トレンド感のカギは丈とシルエット』

2019年5月7日 11:00

UNIQLOのスリットレギンスが優秀! トレンド感のカギは丈とシルエット

■トレンド感抜群のリブスリットレギンス

昨年に引き続き、今年も人気のワンピース×レギンスのレイヤードスタイル。

これまでシャツワンピースなどに合わせるレギンスは、ある程度脚にフィットしたラインのものが主流でしたが、今年はややゆとりのあるストレートのシルエットのものが新鮮です。

UNIQLOで見つけた「リブスリットレギンス」は程よいフィット感ながら脚のラインを拾わないので膝下が真っ直ぐきれいに見え、旬なラインを作り出す優秀なレギンスです。

目次

・トレンド感抜群のリブスリットレギンス
・ワンサイズ大きめを選んで旬のシルエットに
・進化したストレートラインで“こなれ感”を手に入れる


600


UNIQLOのリブスリットレギンスは、オフホワイト、グレー、ブラック、ネイビーの4色展開。
いずれも合わせやすいベーシックなカラーばかりです。

私が選んだのは、オフホワイト。
真っ白ではなく、生成りに近いカラーです。

今回はベージュのシャツワンピースとコーディネートしてみました。


601


インサイドに入ったスリットのおかげで裾が少しだけ広がり、今年らしいシルエットを作り出してくれています。

長さは足の甲までかかるくらいの10分丈なので、カジュアル過ぎずワンピースやスカートスタイルにもマッチ。
今季らしさを出すには、長めの10分丈を選ぶのがポイントです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.