くらし情報『たくましいふくらはぎをカバーして細見え! スカート選びの3つのコツ』

2019年5月11日 11:00

たくましいふくらはぎをカバーして細見え! スカート選びの3つのコツ

「スカートを履きたいのに、ふくらはぎがたくましくてスカートを楽しめない」と感じたことはありませんか?

今回は、ふくらはぎが気になる方のスカート選びの3つのコツをお届けいたします。

まずは、以下をチェックしてみてください。

◼︎ふくらはぎが張っている
◼︎膝が年々出せなくなってきている
◼︎スカートが苦手
◼︎スカートを履くと太って見える
◼︎足首もそこそこ太めに感じる

上の質問に「YES」がふたつ以上あった方は、3つのコツを意識するだけで今春のスカートコーデを楽しむことができます。

【1】スカートの着丈がふくらはぎカバーの鍵

ふくらはぎの「ふくら」は、もともと「膨らんでいる」「ふっくらしている」を意味します。
多くの方は、その名前の通りのふくらはぎをお持ちなのではないでしょうか。

わたし自身、ふくらはぎは年々たくましくなる一方で、どうにかできないものか……と思う愛しいコンプレックスのひとつです。

でも、ふくらはぎをキレイに見せるコツさえつかめば、そのコンプレックスさえもファッションを楽しむひとつのきっかけになります。

まず大事なのは、スカートの着丈。
ご自身のふくらはぎを鏡でよく観察してみてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.