くらし情報『たくましいふくらはぎをカバーして細見え! スカート選びの3つのコツ』

2019年5月11日 11:00

たくましいふくらはぎをカバーして細見え! スカート選びの3つのコツ

ふくらはぎが足首に向かって細くなる位置がありませんか?
その位置にスカートの裾がくる着丈のアイテムを選ぶことが、ひとつ目のコツです。

細見えを叶えてくれる着丈は、
・足首に向かって細くなる位置に裾がくる着丈
・ふくらはぎをすっぽり隠し足首の細い部分にくる着丈
のふたつです。

わたしはこのスカート丈のアイテムをよく好んで身につけています。

Img 1032 2


逆に、太見えさせてしまう着丈は
・ふくらはぎの真ん中あたりに裾がくる着丈のスカート
・ふくらはぎがすべて出てしまう着丈のスカート
です。

上記ふたつは、ふくらはぎが目立ちすぎて太く見えてしまいます。


Img 1033 2


スカートの着丈を意識するだけで、体型をカバーしながら大人上品でおしゃれに見えるコーディネートが完成します。

今シーズンは「リラックス感」を楽しむのがトレンドなので、ロング丈のものは非常におすすめです。ロング丈は重く見える……と思う場合は、トップスに明るい色を取り入れると爽やかでフェミニンなスタイリングになります。

Img 0988 2

【2】スリット入りで美脚風を手に入れる

ふくらはぎを美しく見せるには、スリット入りのスカートもおすすめです。

スリットが入っていると、ふくらはぎに「見える」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.