くらし情報『たくましいふくらはぎをカバーして細見え! スカート選びの3つのコツ』

2019年5月11日 11:00

たくましいふくらはぎをカバーして細見え! スカート選びの3つのコツ

部分と「見えない」部分ができ、目の錯覚で足を細く長く見せることができます。

下の写真を見ていただいてわかるように、スリット入りのほうが足全体をスラっと細く見せてくれます。
スリット入りなら、膝が少し見えてもOK。「見えない」部分も確保できているので安心ですし、上品に見えます。

Img 1036


スリットありのスカートは、GUのペーパーバッグミディスカート。
シフォンブラウスと合わせてコーディネートしてみました。

ペーパーバッグミディスカートはカジュアル感が強めなので、トップスにフェミニンブラウスを取り入れても華美な印象になりすぎず「甘辛ミックスコーデ」が楽しめます。


Img 1011

【3】シューズ選びは「甲」の深さにとことんこだわる

普段、どのようにシューズを選んでいますか?

・ラクだから
・汚れにくいから
・何にでも合わせやすいから
という理由で、なんとなく選んでいる方は要注意です。

シューズこそ、バランスの良し悪しを左右する、コーディネートの総仕上げ。料理で言ったら「塩加減」というところでしょうか。

ふくらはぎをカバーするためには何にこだわるか?というと、「甲」の深さです。

甲が深いものは、足首の近くにフチがくるので、見える肌の面積が減って足が短く見えます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.