くらし情報『790円なのにTシャツより使える!? UNIQLOのリブUネックTは隠れた名品』

2019年5月28日 11:00

790円なのにTシャツより使える!? UNIQLOのリブUネックTは隠れた名品

まだ梅雨前なのに記録的な暑さが続き、着る服で悩むことが多くなりました。

ラクで涼しいTシャツを着たいところですが、オフィスコーデには少し砕けすぎた印象を与えてしまいがちです。
そこでおすすめなのが、Tシャツよりもきちんと感があり、シャツやブラウスよりも涼しく着られるUNIQLOのリブUネックT(五分袖)。

インナーとして、また1枚着としても使えるこのリブUネックTをコーディネートを交えてご紹介します。

■絶妙な開きのネック周りがインナーに最適

目次

・絶妙な開きのネック周りがインナーに最適
・ロングカーディガンのインナーとしても最適
・デコルテのラインと五分袖が、1枚で着てもサマになる
・Tシャツよりも使える!リブUネックTの特徴
Collagemaker 20190519 221700863


Tシャツやカットソーをインナーとして着る際、ジャケットとの相性の良さを見極めるには、ネックの形や開きの深さが重要なポイントです。

UNIQLOで見つけたリブUネックTは、広すぎず狭すぎず、絶妙な開き具合のラウンドネック。デコルテラインをきれいに見せてくれるため、今季人気のノーカラージャケットと好相性です。

加えて、さらりとしたコットン素材と適度なフィット感のあるリブが快適な着心地のカットソーです。

Doresukiji


ZARAのリネンジャケットと合わせて

リブUネックTにZARAのリネンジャケットを羽織った、オフの日のコーディネートです。

ナチュラルな質感の麻のジャケットはノーカラーデザインのため、インナーのネックが広く開きすぎると寂しい印象を与え、逆にネックの開きが詰まっていると抜けが少なく、バランスが悪く見えてしまいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.