くらし情報『ボタンレスで上品見え! 初夏にマストな無印良品のショートカーディガン』

2019年6月12日 11:00

ボタンレスで上品見え! 初夏にマストな無印良品のショートカーディガン

■紫外線&冷房対策に役立つ「無印良品」のカーディガン

目次

・紫外線&冷房対策に役立つ「無印良品」のカーディガン
・黒と白のコントラストでメリハリを作る
Img 5236


この時期、紫外線&冷房対策として活躍するのが「カーディガン」。私が夏に向けて選んだのは、無印良品の「UVカット強撚ショートカーディガン(ライトシルバーグレー)」です。

素材はUVカット加工が施されたオーガニックコットンで、さらりとした肌触り。とても軽いので羽織っていても肩が凝らないですし、ショート丈なのでバッグに忍ばせておいてもかさ張らないのがポイントです。

またボタンレスで上品なムードも備わっているのがうれしい点。
デイリーなデニムコーデとも相性抜群です。

今シーズンはロングカーディガンが人気ですが、ショートタイプはボトムスとのバランスが取りやすく、上半身をコンパクトにまとめたいときに役立ちます。

■黒と白のコントラストでメリハリを作る

今回は大活躍中の白のワイドパンツと合わせました。

白×ライトグレーの配色は涼しげで初夏にピッタリです。インナーとシューズで黒を効かせつつ、ニュアンシーさをキープできる着こなしに。

黒のインナーは引き締め効果があり、スッキリ見えるので、バストラインが気になる方にもおすすめ。黒×白のコントラスト効果で、メリハリのある着こなしが叶います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.