くらし情報『ベーシックコーデにプラスアルファ。簡単に垢抜ける5つのステップ』

2019年6月15日 11:00

ベーシックコーデにプラスアルファ。簡単に垢抜ける5つのステップ

◼︎ポイントを押さえれば「垢抜け」は簡単に叶います

「おしゃれを楽しみたいのに、なんだか垢抜けない気がする……」
鏡を見て、そんなふうに感じたことはありませんか?

わたしは幼い頃から洋服が大好きで、小学校に行くときも、毎朝「何を着ようか?」とタンスを開ける瞬間がとても好きでした。
・◼︎ポイントを押さえれば「垢抜け」は簡単に叶います
・基本のコーディネート
・ステップ1:意識して「着こなす」
・ステップ2:小物をちょい足しして一気に垢抜ける!
・ステップ3:カラーサンダルにするとこなれ感も!
・ステップ4:スカートをカラーアイテムに!
・ステップ5:バッグで変化をたっぷり楽しむ
・◼︎ファッションは、毎日変えられるもの

パーソナルスタイリストとしてお客様のスタイリングをし始めてから、意外にも「洋服選びが苦痛」と感じている方が多いことを知りました。

苦痛の原因を掘り下げてみると、「いつも同じコーデになってしまう」「頑張りすぎている感じになってしまう」「おしゃれな小物使いがわからない」などの声が寄せられました。
そのような理由から、毎日洋服を選ぶことを義務のように感じているそうです。

でも、基本のポイントを押さえれば、シンプルなアイテムで垢抜けは簡単に叶います。
ここからは、ファッションをもっと楽しめる5つのステップをご紹介します。

基本のコーディネート

Img 3545


白色のTシャツと、ベーシックカラーのネイビースカート。
今回はこのコーディネートをベースに、スタイリングをアップデートしていきたいと思います。

ちなみに、TシャツはZOZOのオーダーTシャツ、スカートはネットで1000円くらいだったプチプラアイテムです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.