くらし情報『雨の日も楽しく! 梅雨を乗り切るカラフルボトムスと小物選びのコツ』

2019年6月18日 11:00

雨の日も楽しく! 梅雨を乗り切るカラフルボトムスと小物選びのコツ

ジメジメと鬱陶しい梅雨に入り、肌寒かったり蒸し暑かったり、この季節は着るものに悩みますね。
「どうせ雨で汚れるから……」と黒っぽい色ばかり選んでいませんか?

でも、雨の日はボトムスをカラフルなものにするだけで気分がパッと明るくなります。
・ビビッドなスカートはニュアンスカラーのトップスで馴染ませる
・キレイ色のグリーンはブラック合わせで大人っぽく
・梅雨の季節こそ、おしゃれを楽しむ

そこで今回は、憂鬱な梅雨に負けないカラフルなボトムスのコーディネートと小物たちをご紹介します。

■ビビッドなスカートはニュアンスカラーのトップスで馴染ませる

37


雨の日にまず私が選んだボトムスは、鮮やかなパープルのスカートです。

ロング丈のフレアスカートでフェミニンな印象ですが、ドローストリング(紐でウエストサイズを調節する)タイプでとても楽な穿き心地です。

トップスはグレージュカラーのカットソーのアンサンブルを着ています。
五分袖とカーディガンのアンサンブルで、温度調節しやすいため梅雨の季節に重宝します。

38


ビビッドなパープルに白や黒を合わせると、コントラストが強く出すぎてしまいますが、ベージュとグレーの中間色のようなニュアンスカラーのトップスならボトムスの派手さをいい具合に中和して、大人っぽく落ち着いた雰囲気に仕上げてくれます。

39


PVC素材のクリアバッグとレインパンプス

雨の日は靴やバッグなどの小物選びも気を配りたいところです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.