くらし情報『夏の定番「白スカート」 選び方と着こなしのコツ』

2019年7月2日 11:00

夏の定番「白スカート」 選び方と着こなしのコツ

清涼感ある白のボトムスは、夏の定番アイテムですね。

特に白スカートは、見た目もさわやかな上、暑い夏でも涼しい穿き心地で快適に過ごせます。
マキシ丈のものならオンにもオフにも使え、今年らしい着こなしが楽しめます。

今回は夏のマストハブアイテム、白スカートの選び方から着こなしまでをご紹介します。

■白スカートは色味とデザインを重視して

大人が白のスカートを選ぶ際は、いくつかポイントがあります。
以下、私が気を付けている点です。ぜひご参考にしてみてください。

・色は真っ白過ぎないオフホワイトやエクリュ(生成り)を選ぶ
(真っ白はオフィスで浮きがちですし、汚れも目立ちやすいため)

・丈はロングやマキシ、ミモレなど短すぎないもの
(大人はエレガントに見える長丈がベストです)

・ギャザーがたっぷりと入ったものやタイトすぎるものは避ける
(ボリュームのある白スカートは子どもっぽく見え、タイト過ぎるものはボディラインを拾って膨張して見えてしまうため)

目次

・白スカートは色味とデザインを重視して
・透かし編みニットと合わせてオフの日コーデを満喫
・ジャケットを羽織ればオンにも使える
・自分に合った白スカートで夏を楽しんで


Doress


この夏、私が選んだ白スカートは、真っ白ではなく少しグレー味のあるエクリュカラーのスカートです。


Discoatというブランドのもので4900円(税抜き)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.