くらし情報『雨の日の「マイベイシックセット」で梅雨を快適に!』

2019年7月1日 11:00

雨の日の「マイベイシックセット」で梅雨を快適に!

本格的な梅雨の時期が到来しました。少しでもジトジトベトベトを避けて快適に過ごせるよう、定番の「雨の日セット」を持っていると、朝から気分よく過ごすことができます。

そこで今日は私の「雨の日のマイベイシックセット」をご紹介します。

7m1w01


ひとつ目のアイテムはナイロンジャンパーです。
水滴が染みてこない撥水機能付きのシャカシャカジャンパーで、裏地のついていない薄め生地のものを持っていると便利です。

ちなみに私はほとんど同じ形で、裏地のついている冬用も持っています。


7m1w02


雨シミやはねを心配して、ボトムスにはデニムを合わせたくなりますが、デニム生地は一度濡れると乾きが遅く、体が冷えてしまうので避けています。

私が愛用しているのは薄いポリエステルの裏地なしプリーツスカート。濡れてもすぐに乾き、お洗濯も快適です。

7m1w03


レインブーツを履くほどでもない日は、足元は合皮の厚底スニーカーで。

地面からアッパー(足の甲部分)まで距離があるので、雨がしみこみにくく、サッと拭くだけで汚れも取れるので雨の日にぴったり。防水スプレーをかけておけば完璧です。


7m1w04


傘をさすので、雨の日は両手が開くクロスボディーバッグ(斜めがけバッグ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.