くらし情報『マンネリ打破! ワンピースで3テイスト着回し術』

2019年7月13日 11:00

マンネリ打破! ワンピースで3テイスト着回し術

お気に入りの服は、ついコーデがワンパターンになってしまう。
そんなお悩み、ありませんか?

特にワンピースは一枚でサラッと着るアイテムなので、「定番の着こなし」に偏りがち。

目次

・◼︎ミニバッグで「おとなデートコーデ」
・◼︎ネイビージャケットで「きちんとコーデ」
・◼︎スニーカーで仕上げる「休日カジュアル」
・◼︎コーディネートのキモは、バッグ!


今回は、FRAY I.Dのピンクベージュワンピースをベースに、「フェミニン」「きちんと」「カジュアル」の3テイストに着回すコツをお届けします。

◼︎ミニバッグで「おとなデートコーデ」

Img 5133b


1枚で着れば、シンプルに「フェミニン」を楽しめるこのワンピース。
ミニバッグを合わせると、ホテルランチや夜景のきれいな場所へディナーに行きたくなるようなコーディネートに仕上がります。

わたしは長年愛用しているCHANELのチェーンバッグを合わせました。若い頃に購入したきれい色のピンクで、少し若造りの雰囲気になってしまいそうと一時は手放そうと考えていたのですが、ベージュとの相性が良いので今でも重宝しています。

◼︎ネイビージャケットで「きちんとコーデ」

Img 5139


オフィスや仕事の打ち合わせの日は、ネイビージャケットでワンピースにきちんと感を添えて。ロングワンピースはカジュアル感が強めですが、ジャケットを羽織ることでガラッと雰囲気を変えることができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.