くらし情報『昭和生まれが「懐かしい」と感じる少女漫画8選』

昭和生まれが「懐かしい」と感じる少女漫画8選

■『有閑倶楽部』

一条ゆかりさんによる人気作(連載中!)。

超大金持ちで美男美女の生徒会役員が、いろいろな事件に首を突っ込んでは、力を合わせて問題解決に励むという内容。

連載開始は『りぼん』。

小学生の頃は、クラスの女子の多くが『りぼん』派か『なかよし』派に分かれてて、私は断然『りぼん』派だったな。


■『ときめきトゥナイト』

池野恋さんによる80年代を代表するラブコメ少女漫画。

これは今の時代に読んでも十分楽しめる。

蘭世と真壁くんの壮大なラブストーリーで、とくに学生の頃が好きだったなぁ。

あと、イモトアヤコさんの眉毛はヨーコ犬を意識してるよね?

■『天は赤い河のほとり』

篠原千絵さんの代表作。

中学生の主人公が紀元前14世紀の架空の国「ヒッタイト帝国」にタイムスリップしてしまうというスペクタクルなお話。

魅力的な登場人物と起伏に富んだストーリーに引き込まれたものだった。


とくに、正義感があって公平で朗らか、さらに運動神経もよくて美人な主人公には、今も憧れる!

■『天使なんかじゃない』

矢沢あいさんの出世作で、新設された高校の生徒会を舞台にした学園もの。

キュンとする名シーンが多く、「言われてみたい!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.