くらし情報『涼しい夏に手放せないアウター、イチオシはミリタリージャケット』

2019年7月15日 11:00

涼しい夏に手放せないアウター、イチオシはミリタリージャケット

昨年の今頃は30度越えの暑さだったはずですが、今は雨がちで涼しい日が続いています。

朝晩急に気温が下がることもあるので、アウターは手放せませんね。夏でも急な気温変化に対応できるよう、私はミリタリージャケットを夏の定番アウターのひとつにしています。

7m3w01


コーディネートは、Gジャンとほぼ同じ使い方。Gジャン同様、ボトムにデニムを合わせてしまうとカジュアルになりすぎるので、スカートで女性らしさを取り入れるのが大人っぽく着るコツです。

もうひとつ大事なのは、サイズ感。ぴっちりタイトなショート丈は昔っぽい雰囲気になってしまいます。

ゆったりめのサイズを選んで、抜き襟気味に着ると今どきな表情が出ますね。
大きく袖をまくって、崩して着るのもポイントです。

7m3w02


週末、軽井沢への旅行にもこのアウターを持っていき、まだひんやりした朝に散歩をするときなどとても便利でした。素材が厚地のコットンなのでシワになりにくく、スカートやワンピースにも合わせやすいので、旅アイテムに1枚加えて大正解。


7m3w03


真夏にカーキのミリタリージャケットを着る時は、暗い色ばかりで重く暑苦しく見えないよう、どこかに白を入れるのもポイントですね。

7m3w04


ミリタリージャケット:AP STUDIO
スカート:グローバルワーク

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.