くらし情報『UNIQLOオーバーサイズシャツが優秀! 1990円で計算し尽くされたシルエット』

2019年8月5日 11:00

UNIQLOオーバーサイズシャツが優秀! 1990円で計算し尽くされたシルエット

屋外は35度超えで、強い日差しが容赦なく照りつける季節です。私は日傘をさすのが好きではないので、汗を吸う素材の薄手の長そでシャツを、真夏も着ることが多いです。

最近UNIQLOで見つけた「エクストラファインコットンオーバーサイズロングシャツ」のシルエットが優秀で使いやすく、新たなマイベイシックになりそうです。

8m1w01


「オーバーシャツ」という名の通り大きめゆったりサイズなのですが、このシャツ、どこもかしこもただ大きいわけではありません。身頃や着丈や袖周りはゆったりめ。そして後身頃が前身頃より長めです。抜き襟で着ると背中がふわっとふくらみ、バックスタイルがきれいです。

それ以外の、えりまわりやそで丈などはごく普通のシャツと同じで、袖まくりしてもズルズル落ちてきてしまうようなビッグシルエット特有の煩わしさがありません。

ふわっとさせたい場所だけがふわっと膨らんで見えるよう、よく計算されたシャツだなあ……と感心してしまいました。

8m1w02


素材は綿87%にポリエステル13%。メンズのパリッとしたシャツより少し柔らかめで滑らかな質感です。綿100%ではないので、洗って干しておけばほぼアイロンいらずな点も便利。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.