くらし情報『GUのリブガウンがコスパ最強! 羽織るだけで旬な着こなしに』

2019年8月7日 11:00

GUのリブガウンがコスパ最強! 羽織るだけで旬な着こなしに

コーデの仕上げに羽織るだけで今っぽい着こなしが叶う「ロングカーディガン」。今年は長め丈がトレンドですね。

GUで見つけた「リブガウン(7分袖)」(1990円)はシアー感があり、黒でも涼しげ。さらに7分袖で手首がスッキリ見えるので、時計やアクセサリーとのバランスも取りやすそうです。

■シンプルコーデには少量の華やぎをオン

目次

・シンプルコーデには少量の華やぎをオン
・ロングカーディガンの着丈は膝下10cm前後がマイベスト
Img 7590


今回はノースリーブTシャツ×デニムのコーディネートに合わせました。非常にシンプルですが、ロングデザイン効果で存在感のある着こなしに。

デニムはセルフカットした無印良品のBOYFITデニム。スキニーでタイトに仕上げるのもよいですが、ちょっとラフ感をプラスしたいときにはこのデニムが大活躍します。


Img 7591


足元はゴールド×ブラウンのメタリックサンダルで華やかさを加えました。こういうシンプルなコーディネートにメタリックカラーを投入するのもマイ定番。

ピンクなどスイートな色も、メタリックなら大人っぽくオンできますよ。

■ロングカーディガンの着丈は膝下10cm前後がマイベスト

Img 7595


ロングカーディガンを選ぶときは、バランス良く着こなすためにも自分の身長に合った着丈を選ぶようにしています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.