くらし情報『ワンピースはアクセサリーで盛る! 単調にならない夏コーデのコツ』

2019年8月15日 12:00

ワンピースはアクセサリーで盛る! 単調にならない夏コーデのコツ

ワンピースに小物で「盛る」コーデは、重ね着できない夏におすすめのテクニック。
「盛る」小物やアクセサリーで、一枚のワンピースがガラッと変わるのは楽しい。

プチプラのワンピースを大人の女性が着る場合、どうしても一枚では寂しくなりがち。
そんなときには手持ちの小物が大活躍。ここは「盛ったもん勝ち」だと思っている。

■きちんと感を出すエレガントなワンピースのコーデ

Img 6653


素材や形が上質で、一枚で着るだけでエレガントな雰囲気を出せるワンピースも、一枚持っていると便利。

テロンとした揺れる素材が女らしさ抜群の紺のワンピースは、ビジネス関係の場でも夜の華やかなプライベートシーンでも使える優れもの。

フレンチスリーブなので、上着要らずで一枚でも充分きちんと感がでるのが助かる。
Img 6657


これ一枚で端正な感じが出せるので、あとは顔が暗くならないようにパールや透明感のあるビジュー、シルバーバングルなど、アクセサリーで光をプラスするだけ。

ひとつ注意。これに黒いパンプスだと「お受験ママ」になってしまうので、足元はひとひねり。

PELLICOのハラコのハイヒールで大人の女性の余裕を演出(笑)。
キラキラ光るFENDIのバゲットを持って気分アップ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.