くらし情報『新定番・マキシ丈プリーツスカートで、頑張りすぎない大人の夏コーデ』

2019年8月19日 11:00

新定番・マキシ丈プリーツスカートで、頑張りすぎない大人の夏コーデ

暦の上では秋ですが、まだまだ日差しが厳しい季節ですね。1枚で着られるワンピースか、涼しいスカートがすっかり夏の定番となりました。

8m3w01

8m3w02


今年の夏は、プリーツスカートを愛用中です。たっぷりしたプリーツが肌に張り付かず、風通しも良くて爽やか。脚が隠れるマキシ丈は、ペタンコのサンダルを履いてもバランスが取りやすく、頑張りたくない真夏のスタイリングにぴったりです。

8m3w03

8m3w04


冷房が効いている場所で長時間過ごすときは、この上にロングシャツをレイヤード。長め丈の半袖シャツを、前を開けて羽織るだけ。難しく思えるロング+ロングのバランスコーデも、マキシ丈のスカートなら簡単です。

8m3w05


「プリーツスカートはヒップが大きく見えて……」と敬遠する方もいらっしゃいますが、細いヒダのプリーツや、お腹とヒップ周りが膨らまないデザインのスカートを選べば安心。ヒップ周りはすっきり、ひざ下はふんわり。全身がAラインになるように意識すれば、失敗しません。

プリーツスカートは、秋が深まってきたらブーツやニットを合わせても。1年中活躍しそうな新定番です。

スカート、シャツ:ドリスヴァンノッテン
バッグ:ZARA

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.