くらし情報『しまむらのセルフカットデニムが買い! 1900円で上品カジュアルコーデ』

2019年8月24日 11:00

しまむらのセルフカットデニムが買い! 1900円で上品カジュアルコーデ

誰もが一本は持っていると言っても過言ではない「デニム」。

デニムはベーシックアイテムだから、トレンドと関係ないと思いがちですが、デニムにもトレンドがあります。今年一押しのシルエットは、ハイウエストデニム。ヒップと太ももがゆったりして少し丸みのあるシルエットが旬です。

目次

・◼︎1900円のセルフカットデニムを購入
・◼︎プチプラデニムを上品カジュアルに仕上げる


ファッションセンターしまむらで旬を感じるデニムを見つけたので、早速購入しました。

◼︎1900円のセルフカットデニムを購入

Img 9640


しまむらのデニムは1900円と超プチプラ!その中で気になったのが、デニムの裾を好きな着丈にセルフカットできるMY DENIMというシリーズです。

Img 9632


購入時は、裾がバラバラとなっているこちらのデニム。アンクル丈、長め丈、ロールアップ、ランダムに切りっぱなし……好きなようにセルフカットできるそう!

今回、わたしはロールアップにしたくて、少しだけセルフカットすることにしました。

Img 9642


セルフカットしても、糸がほつれすぎないように「カンドメ(※)」があります。好きな長さを選んだら、カンドメの下で裾をカットします。わたしはロールアップして穿きたいので、それほど切る必要はなく少しだけのカットを。

Img 9634


カットをすると、横糸が出てくるので横糸を引っ張ります。

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.