くらし情報『GUロングシャツチュニック1990円で秋を先取り。黒が主役の大人デニムコーデ』

2019年8月28日 11:00

GUロングシャツチュニック1990円で秋を先取り。黒が主役の大人デニムコーデ

体を優しく包んでくれるオーバーサイズシャツは、ここ最近の私的ヒットアイテムです。特にスリーブに余裕のあるデザインは夏のイヤな脇汗も響きにくいので、ストレスなく着用できるのが◎

目次

・気温に合わせてシャツの袖に変化を
・アレンジ次第で何通りにも着こなせる


Img 8234a


先日購入したGUの「ロングシャツチュニック(長袖)」も、今旬のおしゃれにハマる1枚です。

■気温に合わせてシャツの袖に変化を

Img 8180


GUの「ロングシャツチュニック」はブラック、オフホワイト、ベージュの3色展開。白シャツは数枚所持しているので、秋のモノトーンルックを楽しめるブラックを選びました。

長袖シャツは冷房対策に役立つものの、暑さを感じるのも確か。そんなときは袖を無造作に折り返して着用します。「気温に合わせて袖の長さを変えることができる」これぞ長袖シャツの魅力だと思うのです。

Img 8195


スリーブ幅はMサイズで約25cmと広め。カフス部分を無造作に折り返して少したくし上げれば、腕部分に膨らみが出て、旬のボリュームスリーブのように着こなせます。

バック長めのヘムラインで気になるヒップラインもカバーしてくれますし、サイドカッティングもきれいなので、1枚でさらっと着るだけで十分存在感があります。

ボトムスはスキニーデニムを合わせてスッキリ見えるバランスに仕上げました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.