くらし情報『GUのワッフルTを上品に! 1490円で親しみやすい大人カジュアル』

2019年8月30日 11:00

GUのワッフルTを上品に! 1490円で親しみやすい大人カジュアル

目次

・◼︎ブラックカラー+差し色で大人上品に
・◼︎ブラウン&同系色ピンヒールで品良く
・◼︎ワッフル生地で親しみやすさと上品な雰囲気を
Img 0112 2


今シーズン、よく見かける「ワッフル生地」。カットソーからロングワンピースまで、さまざまなアイテムが店頭に並んでいます。

ワッフル生地は、お菓子のワッフルのように凹凸がある生地。この凹凸のおかげで汗を吸収しやすいという特徴があります。冬は保温性に優れ、夏は涼しく、見た目だけでなく機能的にも優秀です。

ただ、ワッフル生地はカジュアル感が強いので、コーディネートには悩むところですよね。今回は、GUの「ワッフルロングスリーブT」を使った大人上品コーデをご紹介します。

◼︎ブラックカラー+差し色で大人上品に

Img 9973


今年購入したのは、GUの「ワッフルロングスリーブT(長袖)」(税別1490円)。

ブラックを選び、大人上品な雰囲気を意識してコーディネートしました。ボトムスは着丈がたっぷり長めのプリーツスカート。トップスの黒色に合わせて、スカートも黒ベースの柄にしました。トップスとボトムスの色を合わせることで、色使いがシンプルにまとまり大人上品に仕上がります。

シューズは差し色効果を狙って、主張の強いパープルを選びました。足元に華やかな色を取り入れると一気に垢抜けますし、カジュアルにまとまりすぎないのでおすすめです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.