くらし情報『フラットシューズでもスタイルアップ! 黄金バランスの3つのコツ』

2019年8月31日 11:00

フラットシューズでもスタイルアップ! 黄金バランスの3つのコツ

◼︎フラットシューズで仕上げる黄金バランス

ヒールと比べて安定感もあり疲れないフラットシューズは、毎日でも履きたいですよね!

でも、問題はバランスが悪くなること。フラットシューズでも足をきれいに、スタイルアップして見せたい日は、3つのポイントを意識すると「黄金バランス」をキープできます。

目次

・◼︎フラットシューズで仕上げる黄金バランス
・ポイント1:テーパードシルエットで足をすっきりキレイに
・ポイント2:アンクル丈がバランス◎
・ポイント3:トップスはフェミニンに
・◼︎フラットシューズこそデザインを楽しんで
・◼︎3つのポイントで素敵なフラットシューズコーデを


ポイント1:テーパードシルエットで足をすっきりキレイに

Img 0148


フラットシューズを履くときにおすすめのボトムスが、テーパードパンツ。太ももはゆったり、裾に向かって細くなるシルエットは、脚をきれいに見せてくれるのでフラットシューズと相性抜群です。

わたしはUNIQLO「スマートスタイルアンクルパンツ」を白、黒、ネイビーと揃えて愛用しています。

ポイント2:アンクル丈がバランス◎

Img 0151


フラットシューズを履くときのふたつ目のポイントは、アンクル丈を選ぶこと。足の甲からくるぶしを見せると、脚が長く見えます。

丈が長いままパンツを穿いている方をたまに見かけますが、くるぶしあたりでダボっとしているととてももったいないです。それだけで重心が下がってしまい、スタイルが悪く見えてしまうので要注意です。

ポイント3:トップスはフェミニンに

Img 0154


最後のポイントは、トップス選びです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.