くらし情報『UNIQLOのメンズカーディガンが買い! 旬の肩掛けスタイルでこなれ感を』

2019年9月3日 11:00

UNIQLOのメンズカーディガンが買い! 旬の肩掛けスタイルでこなれ感を

夏から秋へとシフトする今の季節、カーディガンが大活躍。
普通に着る以外に、袖を通さずそのまま羽織ったり、肩から掛けて結んだりと、今季はカーディガンの活用のバリエーションが豊富です。

私がおすすめしたいのは、UNIQLOの「エクストラファインメリノVネックカーディガン」(税別3990円)。
レディース、メンズ両方ありますが、あえてメンズものを選びました。

今回は、UNIQLOのメンズカーディガンを使った旬の肩掛けスタイルのコーディネートをご紹介します。

■ノースリーブ+肩掛けで、気になる二の腕をカバー

目次

・ノースリーブ+肩掛けで、気になる二の腕をカバー
・少しずらして巻いて「プロデューサー巻き」を回避
・グラフィックTシャツの子どもっぽさをカーディガンで中和
・あえてメンズアイテムを選ぶのには理由がある
Dressashitan


ライトベージュの上下に、ブラウンのカーディガンを肩掛けしたスタイルです。
淡いカラーのワントーンスタイルは上品ですが、膨張して見えてしまう心配も。
そこで、ブラウンのカーディガンでポイントを作って全体が締まって見えるようにしました。


靴やバッグなど、ブラウン系の小物を点在させると統一感が出てすっきりします。

また、ノースリーブのトップスにカーディガンを肩掛けすると、腕の部分がカバーされるので着痩せして見えるという利点も。

■少しずらして巻いて「プロデューサー巻き」を回避

Dressashit


今年風の肩掛けスタイルは、今までのものとは少し違っています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.