UNIQLOのメンズカーディガンが買い! 旬の肩掛けスタイルでこなれ感を
少し前に流行ったいわゆる「プロデューサー巻き」は、やや古い印象になってしまうので注意が必要です。
最旬バランスを作るには、結び目を真ん中で作るのではなく、少しだけ片側にずらすのがコツ。
羽織り方もきっちりと畳んだものを掛けるというより、ラフに肩に掛けた方がより今っぽいこなれ感が出せます。
こちらは後ろ姿です。
カーディガンのボタンが見えるよう肩掛けしていますが、ボタンは全て留めなくてもOK。
今回は一番下のボタンだけ外していますが、全てのボタンを留めずに羽織ると、肩に掛ける部分が広がりケープのようなシルエットになります。
いろいろな表情が作れるので、その日のコーディネートや気分に合わせてボタンのある面を表にしたり裏にしたり、また、ボタンの留め方を変えたりしてさまざまなバリエーションを楽しめます。
■グラフィックTシャツの子どもっぽさをカーディガンで中和
こちらは、グラフィックTシャツにカーディガンを肩掛けしたスタイルです。
カジュアル感の強いグラフィックTには、サテンのスカートを合わせて秋らしくきれい目に仕上げてみました。
ベージュ×ブラウンにグレーとブラックをプラスして、シックなカラーでまとめるとグラフィックTも大人っぽい印象に。