くらし情報『UNIQLOのリブチュニック1500円が優秀! 大人の同系色ブレンドコーデ』

2019年9月4日 11:00

UNIQLOのリブチュニック1500円が優秀! 大人の同系色ブレンドコーデ

目次

・フレア袖とサイドスリットでおしゃれ見え
・ボリューム控えめのボトムスで全体をすっきり
・温もりのある同系色ブレンドで秋を先取り
Img 8351


ワードローブはベーシックが基本。私を含め、着回しが効く便利なアイテムを好む女性は多いかと思います。

しかしベーシックアイテムでつくるシンプルコーデこそ、マンネリを回避するために鮮度の上がるアイテムや色を意識して取り入れたいもの。

私が先日手に入れたUNIQLOの「ワイドリブリラックスチュニック(7分袖)」は、秋に向けてたっぷり楽しめる1枚です。

■フレア袖とサイドスリットでおしゃれ見え

Img 8369


「ワイドリブリラックスチュニック」は、コットン100%のワイドリブ素材。リラックス感ただようドロップショルダーと、長めの着丈が特徴です。

袖がほんのりフレアになっているので動きのあるスタイルが作れますし、サイドスリット入りで横から見てもおしゃれ。気になりがちなヒップラインも自然にカバーしてくれる頼もしいトップスです。

■ボリューム控えめのボトムスで全体をすっきり

Img 8359


私が選んだ色は、まだ暑い今の時期に着用しても重苦しく見えない「ナチュラル」。

身長158cmの私がMサイズを着用するとヒップがすっぽり隠れます。

ボトムスに選んだのはカジュアルなベージュのチノパンツ。膝下から少し細身になったデザインを選び、バレエシューズの足元がスッキリ見えるように仕上げました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.