くらし情報『超定番! GUCCIのビットローファーは歩きやすさピカイチ』

2019年9月16日 11:00

超定番! GUCCIのビットローファーは歩きやすさピカイチ

先日慣れない靴を履いたら靴ずれしてしまい、足に合わない靴を履くつらさを思い出しました。私は足が25㎝と大きいため、若い頃は足にぴったりフィットする靴をなかなか探せずにいました。

30代の頃、海外でGUCCIのビットローファーにめぐり合い、あまりの快適さに驚きました。それ以来、この靴は私の頼れる超定番になっています。

9m3w01


GUCCIのローファーは1950年代生まれで、写真左が外縫いのオールドタイプ。トラッドっぽいかっちりした印象です。

写真中が柔らかいカウレザータイプ。縫い目が目立たずスッキリした顔です。左のローファーより革が柔らかく、後ろのかかとを折ってスリッパとしても履くことができるので、飛行機に乗るときなども便利です。

右はラムファーのついたサンダルタイプ。

9m3w02


左と中のローファーは、服がカジュアルで、靴とバッグだけ少し大人っぽくきれい目にしたいとき。右のスリッパは服がドレスライクなときに、はずしとして使うことが多いです。

9m3w03

9m3w04


どのタイプも、長時間履いても足がまったく痛くならないので、旅行のとき、仕事で立ちっぱなしになりそうなとき、そして美術館に行くときに、必ずと言っていいほど履いています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.