くらし情報『秋の足元をおしゃれに&品良く! ストッキング選びのコツ』

2019年9月28日 11:00

秋の足元をおしゃれに&品良く! ストッキング選びのコツ

9月も残すところあと数日。
赤とんぼが似合うこの季節、サンダルや素足よりもストッキングでお出かけするほうがしっくりくる気候になってきました。

でも、ベーシックなストッキングってとても窮屈で疲れませんか?

目次

・秋のストッキング、正解は?
・おすすめ1:iCBの網ストッキング
・おすすめ2:ラルフローレンダークネイビーストッキング
・足元にこだわって、コーディネートをランクアップ

足元が窮屈だと、その日1日、不自由な気持ちになってしまいがち。今回は、秋のコーディネートを大人上品に仕上げるためのストッキング選びについてお届けします。

■秋のストッキング、正解は?

今の季節、まだタイツは暑苦しく感じますよね。でも、ベージュのストッキングではちょっと無難すぎる印象。黒色のストッキングを履いている方もよく見かけますが、デイリーファッションに取り入れると少し重たい。

Img 1113


CHANEL勤務時代、私も黒ストッキングは欠かせないアイテムでした

おすすめ1:iCBの網ストッキング

Img 1109


そこでおすすめしたいのが、ベージュの網ストッキングです。網ストッキングは少し「華美」な印象がありますが、品の良さは抜群。ベーシックなストッキングに比べてフィット感もほどよく、履いていても窮屈さを感じません。

サイズ表示はS〜L。ベーシックストッキングの場合、「S〜M」「M〜L」という2サイズ展開のものが多いので、網ストッキングのほうが伸縮性が良いということでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.