季節の変わり目、秋の羽織ものでおしゃれをもっと楽しもう
■羽織ものの万能カラーはやっぱり「白」
羽織ものを考える時に一番気にすべき最初のポイントは「色」。
中のトップスやボトムスがどんな色であっても、さっと羽織った時に色が必ず合う羽織ものを一枚持っていると、とても重宝する。
ラメの入ったニットカーディガン、チョコレート色のスカート。
同系色でも生地感が違うコーデのときは、何を羽織ったらいいか悩ましいところ。
こんなときは真っ白ではなくて、ややオフホワイト色のジャケットが重宝する。
襟がなく、形もストンとシンプルなので何にでも合わせやすい。
オフホワイトのノーカラージャケットは、羽織ると一気に全体が明るくなる。ゆったり目なので、中に着るものはシャツでもやや厚手のニットでも大丈夫。
丈も、スカートでもパンツでも合わせやすい。
オフホワイトのジャケットは、アクセサリーなど小物の色柄と喧嘩しにくいのも長所。
思う存分、ブラウンやベージュのアクセサリーや、ヒョウ柄のパンプスで味付けできる。
本格的な厚手のアウターに移行する前、今の季節にこそ重宝する羽織ものだ。
■ショート丈のサファリジャケットは、一枚で着てもかっこいい
今持っているジャケットの中で一番のお気に入りは、ダブルスタンダードクロージングのサファリジャケット。