くらし情報『季節の変わり目、秋の羽織ものでおしゃれをもっと楽しもう』

2019年10月26日 12:30

季節の変わり目、秋の羽織ものでおしゃれをもっと楽しもう

■羽織ものの万能カラーはやっぱり「白」

羽織ものを考える時に一番気にすべき最初のポイントは「色」。

中のトップスやボトムスがどんな色であっても、さっと羽織った時に色が必ず合う羽織ものを一枚持っていると、とても重宝する。

目次

・羽織ものの万能カラーはやっぱり「白」
・ショート丈のサファリジャケットは、一枚で着てもかっこいい
・羽織は、その人のおしゃれ度をダイレクトに反映する


Img 8630


ラメの入ったニットカーディガン、チョコレート色のスカート。
同系色でも生地感が違うコーデのときは、何を羽織ったらいいか悩ましいところ。

こんなときは真っ白ではなくて、ややオフホワイト色のジャケットが重宝する。
襟がなく、形もストンとシンプルなので何にでも合わせやすい。


Img 8635


オフホワイトのノーカラージャケットは、羽織ると一気に全体が明るくなる。ゆったり目なので、中に着るものはシャツでもやや厚手のニットでも大丈夫。

丈も、スカートでもパンツでも合わせやすい。

Img 8640


オフホワイトのジャケットは、アクセサリーなど小物の色柄と喧嘩しにくいのも長所。

思う存分、ブラウンやベージュのアクセサリーや、ヒョウ柄のパンプスで味付けできる。

本格的な厚手のアウターに移行する前、今の季節にこそ重宝する羽織ものだ。

■ショート丈のサファリジャケットは、一枚で着てもかっこいい

Img 8642


今持っているジャケットの中で一番のお気に入りは、ダブルスタンダードクロージングのサファリジャケット。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.