くらし情報『UNIQLOの神アイテム「ウルトラライトダウン」で冬支度。ジャケットのインナーにも◎』

2019年10月19日 11:00

UNIQLOの神アイテム「ウルトラライトダウン」で冬支度。ジャケットのインナーにも◎

気温が20度を下回ると、やはり寒さを感じますね。数週間前と比べて、こんなに涼しくなるなんて……。

ニットやウールパンツが大活躍でうれしいのですが、仕事の日やおしゃれをして出かけたいとき、ニットだけでは寒いですよね。

目次

・薄手でインナーとしても着られる「コンパクトジャケット」がおすすめ
・ジャケットのインナーに「ウルトラライトダウン」を着てみました
・ストールも活用して、寒さを乗り切る


今すぐに暖かさを感じられて、期間限定の割に合わないアイテムでなく、長い間使えるもの。クローゼットを開けて探してみました。

Img 1758


AMERI VINTAGEのトレンチコート

秋に羽織りたいと思って、クローゼットの一等地にスタンバイしていたトレンチコート。AMERI VINTAGEのもので、後ろがレースデザインになっている最高にフェミニンな一枚です。

トレンチコートは春と秋に着回せる優秀アイテムのはずですが、今年の秋はただただ寒い……。このコートは来年の春まできれいに保管しておこうと思います。

Img 1757


INEDのマウンテンパーカー

昨年に引き続き、大人気のマウンテンパーカー!

私が持っているINEDのマウンテンパーカーは、ゴールドのファスナーで上品な雰囲気はあるものの、仕事コーデや休日のお出かけコーデにはカジュアルすぎます。

パーカーのデザインが首の後ろを温めてくれるのでカジュアルスタイルのアウターとしては万能ですが、きちんと感はちょっと足りない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.