愛あるセレクトをしたいママのみかた

地球にやさしい宇宙人が発明? お金のかわりに空き缶をいれる自販機出現!

ウーマンエキサイト
マザーウォータープロジェクトが、8月2日(火)渋谷区宇田川町で、街の清掃と若者の環境意識向上を目的とした空き缶・空きペットボトル拾いキャンペーンを実施する。


地球にやさしい宇宙人が発明? お金のかわりに空き缶をいれる自販機出現!


投入した空き缶やペットボトルなどの飲料容器ゴミの数に応じて、好きなマイボトルが選べてもらえる仕組みの自販機が設置される。空き缶、空きペットボトル3本でSIGGボトル(小)、5本でSIGGボトル(大)がもらえる。ボトルデザインも数種類ある。ゴミを集めて持っていくだけでオシャレなマイボトルが手に入るとは、エコかつお得なキャンペーンだ。


地球にやさしい宇宙人が発明? お金のかわりに空き缶をいれる自販機出現!


また、このマシンを発明した宇宙人たちが、渋谷の若者に街と地球の環境保全を訴えながら、ゴミ拾いを促すというから、怖いもの見たさで参加するもよし。


酷暑節電のこの夏、膨大な飲料容器ゴミの発生が予想されている。新しいエコの取り組みとして、是非このキャンペーンにご参加あれ!



実施日:2011年8月2日(火)※天候不順の場合翌3日(水)

時間:午前11:00~午後3:30

場所:東京都渋谷区宇田川町13-16コクサイビル前

主催:マザーウォータープロジェクト

お問い合わせ:ウォーターマザープロジェクト事務局 TEL 03-6221-8740



プレスリリース提供元:PR TIMES

この記事のキーワード