被災前後の写真をまとめた「みやぎ思い出写真集」のサポーターを募集中
被災地に無料で配布する「みやぎ思い出写真集」(仮称)の発行におけるサポーターを全国から募集している。
今、被災地域の方々が「大切にとっておきたい」「また見たい」と強く思うのは、被災前の街の「思い出の風景」。今では町並み、自然風景、文化、歴史に至るまで、沿岸地域にはほとんど残っていない。このプロジェクトは、被災地の”被災前”の風景写真を一般公募し、写真集として、被災地の皆様に無償で届けるもの。
宮城地域の被災地域(海沿い)に30,000冊の写真集を自治体を通して無償で提供する。一口2000円で4冊分にあたり、その内の3冊は被災地域へ、残りの1冊はサポーター本人へ届けられる。また協賛した個人や企業の名前を本紙に掲載される。
公募によって集められた写真は現在、みやぎの思い出写真集のHPから見ることができる。宮城地域の被災地域に住む方たちに「思い出の風景』、届けませんか?
サポーター締切:平成23年8月29日(月)
写真集体裁:A4判変形(210×190mm)120頁(予定)、オールカラー
発行時期:9月末(予定)
発行部数:50,000部(30,000部は被災地域へ、10,000部は協賛者、10,000部は書店・予備)
*今回の出版にあたり、印刷費、制作費、WEB関係費、発行における経費の除いた利益は宮城県に震災復興義援金として寄付される。
詳しくは:
みやぎの思い出写真集制作委員会
プレスリリース提供元:
PR TIMES