2011年8月17日 11:00|ウーマンエキサイト

フランスで100万人突破目前!『サラの鍵』公開決定!

第23回東京国際映画祭にて、最優秀監督賞と観客賞のW受賞の快挙を成し遂げた『サラの鍵』公開初日が決定!

フランスで100万人突破目前!『サラの鍵』公開決定!


パリを舞台に、ユダヤ人が“ヴェルディヴ(屋内競輪場)”に収容された悲劇を描き、全世界300万部突破のベストセラーとなった小説、『サラの鍵』の日本公開が遂に決定した。

原作は、ノーベル平和賞を受賞した中国人作家・劉(りゅう)暁波(ぎょうは)氏も獄中で読んだ本として話題となったタチアナ・ド・ロネ「サラの鍵」。その衝撃作を映画化したのが、自らもドイツ系ユダヤ人の祖父を収容所で亡くしたという若き新鋭監督ジル・パケ=ブレネール。綿密なリサーチに基づいた緊迫の映像でユダヤ人迫害の真実に迫りながらも、今を生きる私たちの物語として描き切り、誰も観たことのない唯一無二の作品を作り上げた。


フランスで100万人突破目前!『サラの鍵』公開決定!


ストーリー1942年、ナチス占領下のパリで行われたユダヤ人迫害事件。それから60年後、ジャーナリストのジュリアは、アウシュビッツに送られた家族について取材するうちに、収容所から逃亡した少女サラについての秘密を知る。サラが自分の弟を守ろうと、納戸に鍵をかけて弟を隠したこと。そして、そのアパートは現在のジュリアのアパートだったこと。時を越え、明らかになった悲しい真実が、ジュリアの運命を変えていくことになる…。

本国フランスでは、100万人突破目前の大ヒット!オランダではフランス映画の記録更新、北米リミテッド公開では大作を抑えて、1館あたりの成績でNo.1!各国とも好成績となっている本作の日本での公開は、12月、銀座テアトルシネマ、新宿武蔵野館他全国ロードショー予定。

監督:ジル・パケ=ブレネール
出演:クリスティン・スコット・トーマス、メリュジーヌ・マヤンス、エイダン・クイン他
2010 - Hugo Productions - Studio 37 -TF1 Droits Audiovisuel - France2 Cinema

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.