2011年11月16日 20:00|ウーマンエキサイト

【絵本】アリスン・マギー最新作『ぼくのゆきだるまくん』発売

株式会社主婦の友社から、『ちいさなあなたへ』のアリスン・マギー最新作『ぼくのゆきだるまくん』が2011年11月16日発売された。

【絵本】アリスン・マギー最新作『ぼくのゆきだるまくん』発売

雪がしんしんとふったよく朝、少年は心をこめて雪だるまをつくった。目を入れて、鼻をつけて……最後には自分の帽子をかぶせてあげた。少年にとっては、雪だるまはもうただの雪だるまじゃない。とても大切な友だちだった。
少年はその冬、ずっと雪だるまといっしょだった。

けれど――春が近づいてきた朝、雪だるまはいなくなっていた。
少年があげた帽子をぽつんと残して。


少年はただただ悲しくてさびしかった。どこかで、「大切に思ったものはなくならない。どこかにちゃんといるんだ」と聞いたことがあったけれど、そんなの信じられない。だって、雪だるまはそばにいてくれないんだから……ところがあるとき――。

大切なものを失ってうちひしがれた少年が、その喪失をうけいれて、前向きに歩んでいけるようになるまでを、やさしく、ていねいに描く感動作。

愛するものを失ったことのあるすべての人に読んでほしい作品だ。

『ぼくのゆきだるまくん』文:アリスン・マギー

絵:マーク・ローゼンタール

定価:¥1,365(税込)

Amazonで購入する>>


プレスリリース提供元:PR TIMES

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.