2011年11月24日 18:00|ウーマンエキサイト

手をかざすだけで演奏できる! 不思議なおもちゃ「ウタミン」が登場

タカラトミーアーツは11月17日に、歌うおもちゃ『ウタミン』を発売した。

手をかざすだけで演奏できる! 不思議なおもちゃ「ウタミン」が登場

『ウタミン』は、コロンとした丸いボディがチャームポイントのクマの王様。かざした手を近づけたり遠ざけたりすることで、音を変化させる「ノータッチ演奏システム」を採用。演奏方法もカンタンで、センサーを内蔵した王冠の前に手をかざすだけなので、楽器がまだ使えない小さな子どもも、音楽の楽しさに目覚めてくれること間違いなし!

音を伸ばしすぎて「コホコホ」と咳き込んだり、操作しないでいると、あくびをしてスリープモードに入ったり、まるで生きているような動作は見ているだけでも楽しい。


手をかざすだけで演奏できる! 不思議なおもちゃ「ウタミン」が登場

『ウタミン』には3つの演奏モードがある。「お気軽演奏モード」は、手の動きに合ったテンポで、収録された「キラキラ星」や「もりのくまさん」などのメロディをハミングしてくれる。手を動かしながら、子どもと歌を歌うのもオススメだ。

ホイッスルやシンバルといった、パーカッション風のリズムを刻める「ノリノリリズムモード」は、思わず子どもとダンスを踊りたくなる! また、かざした手の距離と3つの鍵盤ボタンの合わせ技で、ドレミの音階を奏でられる「本気で演奏モード」も搭載。小さい子どもをあやすときに、ママやパパが『ウタミン』で演奏してあげるのもイチオシ。

カラーはピンク、ブルー、グリーンの3色。子どものクリスマスプレゼントに贈るのはもちろん、クリスマスパーティで『ウタミン』の演奏会を開くのも盛り上がりそうだ!

「Utamin(ウタミン)」11月17日発売/各3990円

本体サイズ:直径80×高さ175㎜

電源:単4形アルカリ乾電池×3本

対象年齢6歳以上

お問い合わせ:タカラトミーアーツ お客様相談室

TEL: 03-5650-0033

取材/西川由美子

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.